忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大神クリアしましたー!!

やった、やったよー!
コウさんから誕生日プレゼントにソフト貰って三ヶ月、ちまちまやり続けてました。
で、以下プレイ感想とか諸々。
例によりネタバレなのでご注意ください!




パラ銀やらなんやらで、大神プレイするの久しぶりでした。
操作勘を取り戻すために数時間、釣りや妖怪覚書クリアを楽しんでから、
本当に最後のステージ箱舟ヤマトへ。
ヤマト突入前のイッスン離脱から、歴代ボス再バトルにウシワカの本気と
緊張と感動の連続でした。

ラスボス戦は筆しらべナシから始まってすごい焦りましたが、
神様達が一柱ずつ戻ってきたり、卑弥呼やイザナギ達が筆しらべで
姿を現してくれる度に本当に力を貰ってる!みたいな気持ちになって頑張れました。
最後の最後、イッスンが天道太子になって皆の祈りで太陽を出す瞬間はもう、
わんわん泣きながらコントローラー握ってました。

もう、本当に感動した!以外の感想が出てこないエンディングでした。
タカマガハラに旅立っていくアマテラスとウシワカは、
ハネムーンに飛び立つ夫婦のようでしたが。
つーか、ウシワカはアマテラスの事好きすぎじゃない?
明るい未来を想像させるエンディングイラストも素敵でしたが、
ラストでオープニングからの語り部の正体がわかった瞬間、また鳥肌でした。

大変良いゲームでした。
泣いて笑って敵に憤って、こんなに感情移入してプレイしたゲームは本当に久しぶりです。
ありがとう、大神。

初プレイはとにかくクリアを目標にしていたのでスルーしたサブイベントも多いし、
はぐれ珠や筆技も全部集めなかったので、2週目は攻略サイトも解禁してヤリコミしたいと思います!

とりあえず今は、ネタバレ怖くてずっと見られなかった大神ファンサイトさんを回ってきます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 大変なことになってるHOMEパラ銀7お疲れ様でした >>