忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は3月26日、326で三郎&三治郎の日です。

その良き日に映画の忍たま乱太郎を観に行ってきました!
ずっと休館になってた映画館が今日から営業再開だったので、
満を持して!って感じでした。
でもやっぱりお客さん少なかった。
んでお仲間っぽい女の子が多かったです。

後の席に居た女の子は2回目だったようで、一緒に来ていた子(こっちは初見ぽい)に
「すごいよ、目が幸せになるよ~」
と開始前に語っていました。

本当、その通りでした!
すごい楽しかったです。1回じゃ全然観きれないほど、皆大活躍していました。
詳しい感想は明日書きます。
明日また、今度は甥っ子と一緒に観に行くので。
甥っ子君はおばちゃんが忍たま大好きなのを知っていて、今日観に行くと決める前より、
一緒に行こうと誘われてました。

今日の分は、観客動員数稼ぎと、甥っ子君とでは集中できないだろう予感と、
腐的に美味しいシーンがあった場合初見だと動揺するかも知れない
不安があったので、その予防です。

甥っ子君も面白かった!って言ってくれると良いな、と思います。
明日も楽しみです!
PR
落乱の48巻買いました~
まだ1回しか読んでないのでストーリーは理解し切れてませんが、
とりあえず私は三治郎が大好き、そして虎三が大好きなので、
「ありがとう…」
としか言葉がでません。

もうちょっと落ち着いたら、じっくり読み返そうと思います。

しかし今月は新刊ラッシュでした。
はブ13巻、シグルイ最終巻、ひらひらひゅ~ん最終巻、落乱48巻、あたしンち16巻
と数日おきに本屋へ行く羽目になって大変でした。
落乱の新刊ゲットしました。

いやーもう…何も言えないです…嬉しすぎて…!
長次が、長次が最高でした。今はただそれだけです。

読みながら興奮しすぎて冷静でいられなかったので、
もう少しして落ち着いてから、また読み返そうと思います。
とにかく破壊力がとんでもなかったです。

本当になぁ、これ公式でやっちゃうんだから、たまらんわ~
前回の日記で、忍たまの映画を観に行く夢を見たと書きましたが、
今日のニュースで忍たま実写映画化の情報を知りました。

わー微妙に予知夢だったー
って実写映画化、しかもこども店長出演てすごいな忍たま。

公開時期はまだ未定とのことでしたが、楽しみにしていようと思います。

今はまず『タイタンの戦い』を観に行かねば!
落乱の新刊って、今月の26日が発売日…ですよね?
20日or26日でどっちだっけ?と混乱してました。
通っている忍サイト様でも新刊の感想が出ているところはないから、26日のはず。

新刊47巻、楽しみでしょうがないです!
46巻の予告では、各委員会の勘ちゃん争奪戦になりそうな感じでしたが。
委員会構成のバランス的には、五年のいない委員会に入るのが最良だろうけど、
できることなら勘ちゃんには、生物に入っていただきたい!
46巻で虎若と組んだのが伏線だったってことで!
「下級生は全員竹谷の嫁」状態の今の生物も大好きですが、勘ちゃん参入で
じょろじょろ感がさらに増してくれたら、もう最高なんじゃないかと思うんです。

そんなこんなで新刊を楽しみにしすぎたせいか、忍たまの夢をみました。
「何でも願いを叶えてくれる神様」を呼び出すための生贄として攫われたきり丸を、
一年は組と学園の皆が取り返そうと頑張る!
みたいなストーリーの、劇場版第2弾を観に行く、という夢でした。
ちゃんと最初から終わりまで映画鑑賞ができたので、大満足です。
きり丸を助けようと走る一年は組に涙し、左近のツンデレと久々知のまつ毛に萌え、
小松田さんの空気読めなさに苦笑いしたのを覚えてます。

まあ堪能しすぎて寝過ごしましたが。
しかし良い夢でした。また見たい~!
本日から忍たま18期がスタートしましたね~
OPがすごいことになってて、ビックリしました!

追記で感想書きます。
一応ネタバレ回避で畳みます。

落乱の46巻、無事にゲットできました!
いやあ、今回もすごかった…長次が!

そして前日に読んだはブ11巻とのカブリっぷりに驚愕。

以下感想です。
激しくネタバレなので畳みます!




HOME次のページ >>