忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですーツイッターが便利すぎてお手軽過ぎて、
そっちでばかり呟くそうになってしまいました。

ツイッターでは呟いてたのですが、9月のパラ銀も申込みしました!
今回もカノミロです。

もう8月の半分が終わってるとか、信じたくないです…
今日で夏休み終了でした。
と言っても何処に遊びに行くでもなく、だらだらなお休みでした。
一番の遠出が大宮の東急ハンズとか、自分でもびっくりの動かないっぷりです。
でもハンズめっちゃくちゃ楽しかったです。
あんなテンション上がるとは思わなかった!
いっぱい面白いものが売ってて、色々欲しくなって大変でした。
モンハングッズがいっぱいあったんですよ~
でっかいアイルーのぬいぐるみとか、所持金が充分だったら絶対買ってました。
あとオタマトーンにすごい心惹かれました。頑張って我慢した!
大宮は便利で良いですね~イエサブもあるし。
引っ越ししたいくらい素敵な場所だと思いました。


それから、遅くなりましたが拍手ありがとうございました~
PR
日曜日に、音楽の絵本に行ってきました。
今回はプレミアムと言う事で、いつものズーラシアンブラス、弦うさぎに加えて
ことふえパピヨンという素敵メンバー。
ことふえのハープ、また聴きたいと思っていたのですごく楽しみにしてました!

今年で4回目になる会場で、毎年プログラムが変わってるんですが、
渡されたプログラムの曲目にアニソンが一つも入っていませんでした。
あー今回は大人しめの演奏になるのかな~と思ったのですが、
その予想は見事に斜め上に外れました。
もう、お腹抱えて笑いました。笑いすぎて涙出た!

今回はみんな大暴れでした。特にスマトラトラさんが大はしゃぎで。
いつも通りのトロンボーンすっぽ抜けに、高速投げキッスやステージ端での見切れ、
皆の椅子にいたずらを仕掛ける、隣のホッキョクグマさんと二人で遊びまくりと
落ち着け!と言いたくなるほどのトラ無双を見せてくれました。
マレーバクさんが楽しく踊ってる後で、トラさんとホッキョクグマさんが
楽しそうに遊んでいるのは、すごく萌えました。
バクさんが見たかったのに、二人に釘付け!ほんっとこの二人可愛い~!

一週間の歌では、バクさんの発案でバクさんが指揮を取ることになったのですが
我も我もと他のメンバーも指揮を取りたがってと、マジでコントでした。
自分から指揮棒を奪っておいて、緊張でガックガクになるクマさんが可愛かった。
バクさんに指揮棒で小突かれてゴロゴロ転がるクマさんが可愛かった!
でもホッキョクグマさんの中の人、いつもの方じゃなかった気がします。
なんかいつもよりスマートでよく動いてて、何より暑がって汗をふく動作がなかった!
あの汗ふき動作が大好きな自分としては、それだけが残念でした…

色んな所で言ってますが、私が一番好きなのはホッキョクグマさんです。
が、今日の演奏会でインドライオンさんにコロッといきそうになりました。
今回の席が最前列ど真ん中で、ライオンさんのソロが超近かったんです。
演奏前に客席にサムズアップしてくれるし、位置的にこっちに顔向けての演奏になるし、
演奏中にブレス音が聞こえて、なんかすごいドキドキしました…!
一緒に来てたコウさんと
「やばい、ライオンさんカッコよすぎる」
「素敵過ぎて直視できなかった…!」
「抱いて!抱きしめて!って気分になるわ…」
とソロ後の休憩時間に胸キュンしまくりました。
インドライオンさんはマジで反則の格好良さだと思いました。

同じくトランペットのソロで、ドゥクちゃんがライオンさんと同じ位置まで
出てきた時は全然ドキドキしなかったのに。
ドゥクちゃんの場合は、ソロで出てくると絶対先輩達に遊ばれるので、
別の意味でドキドキしますけどw
今回のドゥクちゃんのかまわれっぷりも素晴らしかったです。

ズーラシアンのメンバーが遊びまくりなのとは反対に、弦うさぎさんと
ことふえパピヨンは、しっとり綺麗な演奏で心が洗われました。
やっぱりハープの音色ってすごい綺麗!
ぐずって泣いてる小さい子も、ハープの演奏が始まった途端泣きやんだりして、
すごいな~と思いました。
ルリタテハさん、超ちっさくて可愛かった。
弦うさぎさんとことふえパピヨンさん達はドレスが綺麗で可愛くて、
舞台上が華やかなで目でも楽しめるのが、良いなと思いました。
面白くて可愛くてと、演奏だけじゃなくて色々な所で楽しめる音楽の絵本て
やっぱり素敵です。大好き!

演奏会後に今回はサイン会はないと聞いて、一瞬がっかりしかけたのですが、
かわりにメンバーがホールに出てきての撮影会があって大歓喜しました。
いつもは握手と一声かけるだけで、どんどん流れていくサイン会と違って、
握手して、サインしてもらえて、一緒に写真も撮れるって!
もちろんホッキョクグマさんと一緒に撮ってもらいました!
あとのメンバーとは握手してもらいました。
ゴールデンターキンさんとも握手してもらったのですが、勢いで
握手と言うよりラブ握りをしてもらえて、なんか萌え死ぬかと思った。
ライオンさんは人気がすごくて、特にお母さん方がすごい群がってて
ハーレム状態だったので一番大変でした。
マレーバクさんが小さいファンの子に目線を合わせてしゃがんでるのを見て、
すごい嬉しくなりました。バクさんは今回アンコールでマルマルモリモリ踊ってたし、
小さい子に大人気みたいです。

とにかく楽しかったです。メンバーとの距離が近くて、色々心臓が持ちませんでした。
来月は3カ月連続ズーラシアンブラスのラスト、都内のオーケストラになります!
こっちも楽しみ!今からオペラグラスとか用意するべきか悩んでます。
『鋼の錬金術師』の完全版が刊行されたという事で、とりあえず1巻を買ってみました。
単行本をちまちまと集め始めていた所で完全版の話を聞いて、
どちらを集めるべきか悩みましたが…完全版1巻を読んだ限りでは、
単行本の方を集めたいと思いました。

完全版はカバー凝ってたりカラーページがあるのは良いけど、
でかくて持ちにくいし、なによりおまけ漫画が入ってませんでした!
もしかして2巻以降に掲載されてるとか?だったら完全版のほうが良いけど…

完全版カバー下にはエドの初期設定画が載っていて、それはちょっとやったぁ!
ってなりましたけど、カバー下おまけも単行本の方が自分には魅力的な気がしました。
あのカバー下やおまけ漫画がないと、気が抜けなくて本編が辛い…


それから、拍手とコメントありがとうございます!
追記で返信していますので、ご確認ください。


音楽の絵本コンサートに行ってまいりました~

人気が出てきて会場前にご挨拶があることが知られちゃったせいか、
入口付近の人だかりがすごかったです。
そのせいなのか、前みたいにホールには出てきてくれませんでした。
ロープの向こうで、ちょっと遠めの演奏になっちゃったのが残念。

今回も最前列でチケットを取ってもらいました。
プログラム自体は、去年別の会場で見たコンサートと同じでした。
それでも楽しかったです。
でも相変わらずホッキョクグマさんが可愛かった!
ド○ラにも負けない静止芸がすごかった。
輪唱でスマトラトラさんにつられた後、間違い演奏に気付いてテンパる
ホッキョクグマさんの慌てぶりがもう!
普段動きが緩いので、アワアワした時のギャップが本当に可愛いです。
椅子に座ったまま動かなくなったり、ショックでいきなり椅子から落ちたり、
椅子を飛ばしたことに気づかず座ろうとしてコケたりと、
ホッキョクグマさんは静止芸と椅子芸のイメージが付きました。

今回も演奏は良かったのですが、トークで人気投票の結果発表が無かったことや、
最後のサイン会も大急ぎでササーッと済まされてしまい、
演奏以外の部分がちょっと物足りなかったです。
人気投票での彼らの一喜一憂がまた面白いのになぁ…
7月もコンサートがあるので、そっちではやってくれることを期待しています。
7月はブラス+うさぎにことふえのプレミアム!すっごい楽しみです。
ハープ、ハープ!!
姉から愛知県土産で、関西バージョンの赤いきつねを貰いました。
関東と関西では赤いきつねの味も違うと聞いていて、ずっと気になってました。
さっき早速食べたのですが、関東のと全然違う!
本当に汁の色が薄い、んで味もそんなにしょっぱくない。
なによりお揚げが甘い!ような気がします。
ぶっちゃけ関東の赤いきつねより、こっちのほうが絶対美味しいです。

ずっこいわーもう、関西の人羨ましい~
カップうどんでこれだけ美味しいんじゃ、本物のきつねうどんとか
きっともっと美味しいんでしょ…?
ああ~また関西行きたい~






GW初日で気分も天気も良かったので、ぶらりと近所の神社へお参りに行ってみました。
さすが稲荷神社。鳥居の数がすごい。

鳥居の前にいた猫がめちゃくちゃ人懐っこくて、参拝中ずっとくっつかれてました。
どんなになでても全然嫌がらない、むしろもっと!とおねだりしてくるような子で、
思う存分モフらせていただきました。
隣を歩いている間もニャンニャン話しかけてくるんだ~(´∀`*)
神社の空気と可愛い猫に癒されました。
テンションの上がることと下がることが同時に来て、微妙に疲れました。

テンションが上がったことは、SOUL'd OUTのニューシングルがついに発売されたこと!
仕事帰りに初回版をゲットできました!
B面の『カーテン・コール』がすっごいカッコいいです。
帰りの車内で鳥肌立ちまくりでした。

テンションが下がったのは、ソニーさんから
「PSNに登録してた顧客情報、流出しちゃったかも知れません」
なメールが届いたこと。
用心のために色々なパスワードを変更することになって、
中々面倒くさかったです。
今晩はSOUL'd OUTの新曲ヘビロテしながら、集会所の緊急クエ攻略の予定だったのですが、
なんとなくPSPに触る気になれませんでした。
頼むよ、ソニーさん…一日も早い事態の解決を願っています。


<< 前のページHOME次のページ >>