忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手ありがとうございます。


アイドルマスターの10周年記念ライブ、
『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』
を地元のライブビューイングで観てきました。
自分はSP時代からのPで、プロデュースしているのは765プロ、シンデレラガールズ、SideMくらいでミリオンは登録したけどやってない状態だったのですが、ミリオンをプロデュースしていなかったことを本気で後悔しました。
ミリオンの曲、すごく良かった!

隣の席の男性がだいぶ気合の入ったPさんで、全曲のコールを完璧にされてて、ミリオン曲はその方の動きを見ながら応援してましたが、自分でもちゃんと曲を知って、心を込めて応援したかったなと思いました。

ライブ中はひたすら感動でした。
ていうかライブ前の協賛コールの時点で感動してましたw

最初に涙腺に来たのが前半のメドレーでの『ミツボシ☆☆★』の「鳴り響く歓声!」とそのコールでした。
次に感動したのは、前半終了後の休憩時間、Jupiterの『DRIVE A LIVE』がBGMとして流れた瞬間でした。
休憩中のBGMであってJupiter役の声優さん達は登場していないのにも関わらず、会場から歓声が上がって、緑のサイリウムがどんどん出てきて、「315!」や「SideM」で男性P達のコールが入って、本気で感動しました。
9.18事件をリアルタイムで見ていた身としては、Jupiterを認めて受け入れてもらっていたライブ会場の空気は本当に嬉しかったです。
11thでは315プロのメンバーも出演してほしいな、と願ってます。

で、後半の765プロの『my song』で、本気で涙腺をやられてついにボロ泣きになりました。
アーケード時代からのメンバーでこの曲は反則でした。
あとはもう、メンバーの顔を見るたびにもう涙が止まらなくて、ほとんどラストまで泣きながらサイリウム振ってました。

アイマスに出会えて良かったと、心から思います。
ライブの円盤出たら買います、そして来年もライブ行きます。
来年こそは本会場狙うけど、ダメでも絶対ライビュに行きます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< pictblandHOME四国旅行 >>