忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございます。
今回はブログのログイン期限が切れる前に日記が書けたw


『聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-』の先行試写会に行ってきました。
とはいえ21日の抽選の回ではなく、22日の無料上映のほうでしたが。



ゆりかもめ新橋駅に黄金聖闘士が勢ぞろいしてました。
国際展示場にポスターが貼られているという話は聞いていたのですが、新橋駅もそうだったとは知らず、不意打ちでテンションが上がりました!
全員分写真撮ってきました。


私が当日会場のメディアージュに到着したのが朝の9時過ぎ、この時点で15人ほど入り口に並んでいる方がいました。
たしか9時半過ぎくらいにスタッフさんの誘導があり、黄金魂の試写会希望のお客さんとそうでないお客さんで待機列が分けられ、10時から順次入場とチケット受取しました。
どうも前日のチケット配布時にトラブルがあったので、今日はばっちり対策取られていたようです。



シアター入り口横に特別展示スペース。
等身大の獅子座黄金聖衣と獅子座神聖衣がすごかったです。
金ミロも参考出品となってましたが、今年発売予定らしいのですごい楽しみにしてます!

以下に第一話の感想を書きます。
たいしたことは書いてませんが、一応ネタバレ含むため畳みます。






今までのアニメシリーズとはやっぱりちょっと絵柄が変わってるので違和感もあり、微妙に作画崩壊きそうな予感もありましたが、充分綺麗でした。
動きやカット割りに聖闘士星矢らしさがしっかり入っていて安心しました。

ストーリーについては完璧によみがえり設定でした。
同人で散々やりつくされてきたこのネタが、まさか公式で実現するとは。
ただ、誰が何のためにアイオリア達を甦らせたかは、当然ですがまだ謎でした。
今後に期待です。
アイオリアの幼少期の、アイオロス兄さんとの最期のやり取りのシーンはちょっと切なかったです。
しかし最初のほうの杖をつきながらさまよい歩いてるリアにビックリしました。
黄金聖闘士でも行き倒れるのか…!と、変な驚愕してしまったw

第一話はミロはほとんど出てきませんでしたが、短い出番の中で敵の雑兵をボコってました。
なにやってんのこの子は…!
アイキャッチでも他の黄金勢より手前で、前のめり姿勢で不敵にニヤリ顔してるし、黄金魂のミロは激情家のほうで描かれる予感がします。
でも格好いい切り込み隊長をやってくれたら嬉しいです。
はやく放送開始して続きが見たいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 四国旅行HOME黄金魂 >>