忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[182]  [181]  [180]  [179]  [177]  [175]  [178]  [176]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大神です。夏休み中にプレイした分もまとめて書きます。
ポンコタン→百年前の神木村→双魔神撃破まで。
やー、プレイしたした!ぐったりです。

ポンコタンの居心地の良さは異常。良い所です。
村中ウロウロして、手当たり次第に撫でてもらいました。
蝶の女の子達がかんわいいな~
ただカタツムリに頭突きすると変な汁が出るのはいただけない。

百年前の神木村では、村の人たちに嫌われててちょっと悲しくなりました。
ナゾカイにはビックリさせられましたが。
オロチの倒し方なんかすっかり忘れていて、戦闘中に妖怪絵巻開いて復習するのも思いつかずひたすら殴ってました。
1回目よりずっと時間がかかった…馬鹿すぎる。
オロチ討伐後、満を持して登場した白野威と若イッシャクに歓声を上げました。
その後の姫抱っこされる白野威もまた可愛かったなぁ。

そしてこの百年前の時点ではひたすらオキクルミにイライラさせられてました。
誰のために闘ってんだお前はー!頭突きで目を覚まさせたい!
剣を持ち出したのは悪い事だけど、オキクルミなりに皆を守ろうとしてるから、信じてるから…って彼はその剣に振り回されまくってるよ!?
ピリカを見殺しにしようとしたり、妖怪の血を求めるオキクルミを見てると、カイポクのフォローもむなしかったです。
が、双魔神戦直前でついにキタ―――!でした。
これだよオキクルミ!絶対こんな感じでオキクルミが目を覚まして剣が光ると思ってましたが、予想通りどころが予想以上ですごく嬉しかったです。
こういうお約束展開がつまらないどころか、待ってました!と言わずにいられないほど盛り上がる大神が鋤です。

オキクルミと協力プレイで、何とか双魔神倒しました。
双魔神はガクガクした動きとヴィジュアルが怖かったです。
時を止められた瞬間、ザ・ワールドッ!と叫ばすにいられませんでしたが。んっん~

そして筆神もついに十三神全て揃ったし、ついに物語は佳境でしょうか!?
ヤマトが浮きましたが、いやぁ、この中入るの怖いわ~。
飛び込むのに躊躇して今日はプレイ終了しました。

ところでサマイクルが面白すぎるんですがどうしましょう。
アマテラスの体当たりを食らってプンプン怒る姿とか、エゾフジ山頂の扉を一生懸命閉めようとしてる姿が素敵過ぎて身悶えました。
扉閉め閉めの舞を踊るお爺といい、ウエペケレのトップ達の癒し系ぶりはハンパないです。
このトップにこれからゴーイングマイウェイのオキクルミが加わるんですから、ウエペケレ絶対面白いことになる…!
電光石火のトリプルプレイ、ウエペケレを妄想しつつ、覚悟が決まったらヤマトに行ってこようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< クルァー!!HOME上がれ上がれモチベーション >>