忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が落乱46巻の発売日だと聞いたので、仕事帰りにいそいそ本屋へ行ってきました。

ら、発売延期だってさ…知らなかったさ…
次の発売予定日は10月20日らしいです。とりあえず予約だけしてきました。

すっごい楽しみにしてたのに~!
このやるせない気持ちを佃煮にぶつけました。
帰宅してから、レバーとナスとキュウリ、3種類の佃煮を作ってみました!
初めて作ったけど、なかな美味しいです。しょっぱうまー。

佃煮で食いつなぎつつ、10月20日を待とうと思います。


それからメールありがとうございます!
後ほど改めて返信させていただきます。私の分まで、楽しんできてください…!
PR
選挙の日でした。
投票行って外食するんだーってこともなく、代わりに図書館行って落乱の絵本をちょっと借りてきました。
落乱は読みたいけど絵本まで買うのは…と躊躇していたのですが、そうだよ、絵本は買わっとも図書館にあったよ…!

絵本恐るべしです、かなり面白いです。
ゲームブックっぽい遊びがあり、忍術の勉強もできて、何より絵が大きくてカラーページもたくさん。
カラーの大きな絵で、可愛い一年は組のじょろじょろする姿が拝めたり、
不意打ちで上級生が登場したりと、かなりウハウハでした。
絵本では上級生がみんな「○○さん」とさん付けで呼ばれてるのが、なんかちょっと、エロいなと思いました。
「長次さん」と「伊作さん」ですごいムラっときました。

初めて見る忍術学園の先生とか、絵本のみ登場のキャラがいるのも面白かったです。
六級さんが可愛かった!
ていうか、私も一年は組と五日間篭城とかしたいんですけど。
絵本は謎解きや忍術に感心しながら読んでも、結局はは組が可愛いが感想になってしまいます。
団結してがんばるは組がたまんなかったです。
あとでまた借りよう、置いてあるの全部借りよう…
忍たま、予算会議最終日を観たんですが、なんかもう、胸が一杯で…
夢を見たんじゃないかと思ってしまうほどに色々盛り沢山過ぎて、
観おわった後、しばらく悶絶で動けませんでした。

夢じゃないのか?あれは、あの長次や食満や綾部は、現実なのか…!?
すごい観かえしたいんですけど、何だか怖くてリピートできない。
本当に夢だったらマジ泣きしそうだし。

お風呂入ってきて、ちょっと落ち着いてからまた観ようと思います。
最近冷静さを失ってばかりだ…
忍たまの予算会議が凄すぎてうひょーの極みです。

生物委員会、大好きだ…!!
じょろじょろ下級生の中に一人だけでっかい竹谷。
身長差や体格差にすっごい萌える。

初日も2日目も密度が濃すぎて、10分が本当に短かったです。
明日は初っぱから生物委員会、それから図書も出る(はず)なんて、心臓がもたないかも知れない…

いつの間にやら7月。あっと言う間に今年も半分が終わりました。
最近グダグダすぎて何もやれていません。
自室のパソン子の環境が悪くて、ぶっちゃけ今こうして日記を書いてるだけでも結構なめんどくささです。

そんなこんなでも今日の忍たま感想。
長次が可愛すぎて、視聴中何度もキュン死しました。
あまりにも素敵な長次が満載で、喜びで悶え狂いました!

時々忍たまって、作画や展開がシュールで、カートゥーンぽい回がありますね。
今回のお留守番と、前の保健室の昼寝の段がすごいそれっぽいなぁと思いました。
六年生の~は厳禁に続くシリーズになるんでしょうか?
だったら「まさかの社会の段」もシリーズ化しないかな~
六はの二人と保健か用具の後輩一人がセットになって、
学園関係者のプライベートをたまたま除き見て、妄想したり和んだりする
「だけ」の回。
伊作が不運に見舞われない、とにかく平和でほのぼのなシリーズ。
実現はないとは思いますが妄想だけは自由なので、一人脳内で絶賛放映させておこうと思います。
金曜の忍たまは、最後の三治郎の笑顔がなんかすごい、涙腺にきた…
心が洗われたようです。
小平太もかっこよかったなぁ~
あれは本当に小平太だけができる相談の乗り方だと思いました。
先輩してる小平太が大好きです!
忍術学園のみんなは、ほんっとに良い子ばっかりだ!

来週の忍たまはおっさんウィークのようで楽しみです。
自分と星座と血液型が一緒で、親近感を持っている日向先生の登場が待ち遠しいです。

昨晩は和さんとメッセしました。
忍たまトークでは案の定というか、好きな6年の順位が私と和さんではほぼ正反対でした。やっぱ合わねーなー
でも最終的には「一年は組は可愛すぎる」で意見が一致したのでよしとします。


連休中に山の方へ行ってきた姉から、お土産に酒蔵の甘酒ジャムを貰いました。
ジャムと言うよりピーナツバターに近い感じで、クリーミーでコクがあって美味しいです!
また買ってきてもらおうv


そろそろカノミロやりたいと思って、脳内カノミロナイズを進めている最中なんですが、
そんな時に限って落乱の夢を見ちゃうんだから!
しかも食満×長次で雷蔵→長次で一年ろ組な内容で、
これまで見た落乱の夢で一番おいしかったです。

図書室の壊れた本棚を補修する食満と、お手伝いの平太。
長次は胡坐をかいて怪士丸をだっこしながら、ずっと食満の作業を眺めてる。
作業しつつ、この後皆で団子を食べに行く約束を取り付ける食満。
すごい幸せそうな顔してた。
そしてそんなやり取りを、複雑そうな表情で図書室の貸出カウンターから見つめている雷蔵。

…という夢を見たよ。
長次と怪士丸がめちゃくちゃ可愛かった!

自分は図書室を利用してる忍たまの設定で、雑誌を読みながら一部始終を見てました。
読んでた雑誌の記事で
「ラダマンティスとドラミちゃんのデュエットCD、ついに発売決定!
タイトルは『soul kiler』」
というのがあったんだか、なんだこれ。
夢の中の自分はその記事読んで「やった、超楽しみ。絶対買うー」とか思ってたよ。
夢から覚めた後は、喜びと混乱で興奮しちゃって二度寝が出来なくて、
早起きの日曜日となりました。


<< 前のページHOME次のページ >>