忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の日記にも書きましたが、落乱キャラでダブルクロスの妄想が止まりません。
データは作らず、本当に妄想だけです。作り出すとキリがなくなるから。

誰になんのシンドロームが良いか考えた時に、真っ先にイメージが固まったのが伊作でした。
伊作は薬物精製のエキスパート、回復支援系のソラリスで。
Dロイス(運命や生い立ちを示す特殊な設定)は、味方のHPダメージを半分持ってくれる“優しい奇跡(カインドマジック)”だったら良いな!
と思ったらなんか居てもたってもいられず、ソラリス伊作の小話を書き上げてました。
キャラデータ作るのと同じくらい時間使って書いてたよ。まさに本末転倒。

できてしまったモノはもったいないので、一応載せます。
ただ設定が設定だし、小話なので、サイトアップではなくこの日記の続きで隠して置いておきます。
ある意味流血&負傷ネタなので、閲覧の際はご注意ください。
本当に私だけが楽しい小話です。





PR
おおお今日の忍たま…!


ややネタバレなので畳みます!





落乱の45巻ゲットしました!
すごく面白かった…久々に漫画読みながら声を出して笑いました。

落乱にハマってちゃんと登場人物も把握できるようになって、
そんな状態で待ちに待った新刊がオールスターと言っていい
にぎやかっぷりだったのが嬉しかったです。

で、以下感想です。
ネタバレありなので畳みます。
忍たま1期のDVDをレンタルして、ちょこちょこ観てます。
とりあえず3巻目まで行きました。
これ、16年前のアニメなんか…今のアニメと同じくらいよく動いてて、すごいなぁと思います。

1期のは組は、乱きりしん以外はまだほとんどモブ扱いです。
なんか見た事ない生徒も合わせて12人いるし。
初期の初期は、色々違いすぎて面白いです。
喜三太はまだ転校してきてないけど、金吾はいたりいなかったり。
伊助が本気で誰?と聞きたくなるくらい別人だったり。
こ、この前髪のないラッキョみたいな子が、伊助…?
でも個人的に、妙に色白もちもちでほっぺたピンクの虎若が、一番インパクトがありました。
なんだあの、かじったら中からアンコが出てきそうな美味しそうな虎ちゃんは。
いや可愛いけど。
一年は組がじょろじょろ出てくるシーンは、一時停止して全員確認してます。
可愛いなぁ、は組は本当に可愛いなぁ!
特に三治郎が画面に出てくるとデレデレになります。
は組で一番好きなのは、三治郎かも知れません。
大変でした。
やばすぎました本日の忍たま。マジで震えた。

ありがとうエネッチケー!素敵な図書委員会とご夫妻を本当にありがとうー!

怪士丸と長次の女装が可愛すぎて死ぬかと思った。
怪子本気で可愛かった…きり子とはまた違うタイプの儚げな美少女!
あんな笑顔で座席案内されたら惚れるよ…つか惚れたよ!
長子さんはもしかしたらカットされるんじゃないかと心配だったんですが、
カットどころか後姿と見返り笑顔の大サービスで、もう…もうね、
だめだ、嬉しすぎて言葉が出ないや…

久作の長口上も感動しました。真面目な久作先輩は、きっと一生懸命覚えたんだろうなぁ…
綺麗どころも男前も揃ってて、その上雷蔵のお陰で三郎まで付いてくるって、
図書委員会は色々充実しすぎだと思います!
よし、もう一回録画見返してくる!!

とその前に、拍手ありがとうございました!
沢山いただけて嬉しかったです!
今日の忍たま、無事にHDDに録れてました!あー良かった!
色々設定いじった甲斐がありました。

六年生の子守唄、面白かったです。
きり丸と六年生から子守のちっちゃい子達まで、みんな可愛かった。
長次がいっぱい喋ってた!と思う。
長次の笑顔も泣き顔もやばかった、萌え死ぬかと思った。
小平太はなんかもう、あれ、人か…?子供背中に乗せて四つ足で走ってたんですけど。
昔近所で飼われてたゴールデンレトリバーが、あんな感じだったなぁ…
あと文次郎はおっさんにしか見えない。
とにかく感想を一言で言えば『長次萌え』でした。

ずっと見たかった話だったので、ちゃんと録れてて嬉しかったです。
これから何度も見返したいと思います。
正月明けから再放送が始まった忍たま16期、毎日楽しみに観ています!

今日は『真夜中の委員会の段』でした。
文次郎の予想以上のおっさんくささと、伊作のイケメンぶりにビックリしました。
いやぁ…魅惑の置鮎ボイスな伊作がすごいイケメンだった。
想像以上にイケメン(3回目)で爽やかなお兄さんって感じで、すごく良かったです。
これまで伊作は置鮎さんな想像がつかなくて、ずっと自分の脳内では
なっちの声で喋っていた訳ですが、これからはちゃんと置鮎ボイスで
脳内再生もしていきたいと思います。

文次郎は、うん…オッサンだった。声とかの問題じゃなく。
漫画の彼も老けてはいるけど、15歳と言えばちゃんと15歳に見えるんだけどなぁ。
アニメの文次郎は土井先生より年上に見えました。

あと六年で声を聞いていなのは食満と小平太の2人。
小平太が神奈延年さんらしいので、声を聞くのが楽しみです!


<< 前のページHOME次のページ >>