忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切りギリになりましたが、パラ銀申込してきましたー。
これで不備がなければ、スペースいただけるはず…
今回はミロ受サークルさんはどれくらいなんだろう。いっぱいあるといいな!

本日の忍たまでうっかり萌え死ぬところでした。
恋する乙女のカメ子ちゃんも、お兄ちゃんしてるしんべヱも可愛かったです。
が、何よりも長次ぃー!
大木先生の畑のお手伝いって、しかも昨日からって泊り込みかお前ー!
大木先生×長次のフラグが私の中で立ちました。
先日ミッチーの『ペンフレンド』を聴いていて、このシチュで
大木先生×六年生はどうだろうと一人で妄想して大いに萌えたので、
このタイミングでの大木先生と長次の絡みは大変な起爆剤となりました。

大木先生と長次が文通してるんだぜ。
普段全然口を開かない長次も、手紙では日々の出来事や悩みを
色々打ち明けて、先生はそんな15歳の長次を微笑ましく思ったり
年上としてのアドバイスなんかくれるんだぜ。
でもそのアドバイスの行き着くところが
「うちの畑を手伝え、ド根性で!」
になるのが大木先生なんでしょうが。

ただ途中出てきた蛙は直視できませんでした。蛙はあれくらいでも怖い!
とにかくカメちゃんが羨ましかったです。
長次の背中は雲の上の心地か…いいなぁ。
カメちゃんの夢と私がこの間見た夢(タカ丸さんと一つの鴨南蛮を二人で分けっこして食べる。隣では滝夜叉丸と綾部がかけそばを食べてた)を交換して欲しいと本気で思いました。
PR
落乱の登場キャラはどいつもこいつも特徴があって魅力的で良い子ばかりなのですが、
中でも6年の中在家長次がもう、可愛くて可愛くてしょうがないです。
なんでこんなにめんこく感じるのかと考えたのですが、
長次は自分の萌えのポイントをことごとく抑えているキャラでした。

・筋肉質ナイスバディ
・寡黙、無愛想
・でも意外と優しくて気遣い屋
・茶髪ロン毛でポニーテール(って落乱ほぼ全員ポニーだけど)
・外傷有
・高戦闘力

このニッチな萌えポイントはかつて大ハマリした、
そして先日池袋で運命の再会を果たした18禁美少女ゲーム
『夜が来る!』のヒロイン祁答院マコトの特徴なのですが、
長次がまんますぎてビックリしました。
役満すぎるよ長次ー!
昔のエロゲで植えつけられた萌えポイントを、児童向け漫画の、
15歳男子忍者(のたまご)に見出すとは思いもよりませんでした…
ビデオ借りてきて数日経過しましたが、本日やっと映画忍たま観ました!

すごい、色々盛り沢山で大満足でした。
は組が可愛くて和み、先生方の女装に萌え、利吉さんの格好良さにしびれました。
そして何より団蔵に、若旦那に惚れました。
こんなに格好良い10歳児は見た事がないです。
生足で袖まくりなセクシースタイルもポイント高いですが、
白馬で乱きり救出に来てハングアップして「はやく乗れよ!」が
格好良すぎて惚れたよ若旦那!

あ~それにしても、半子さん可愛かったなぁ…
すっごいナチュラルに利吉さんといちゃついててビックリした。
先生がストーリーの半分以上を女装で過ごすって、すごいな忍たまは。
クライマックスのアクションシーンも女装、最後まで女装。

欲を言えば、は組全員にもっと見せ場があれば良かったなと。
忍たま、また映画とかやってくれないもんでしょうか?
今回の映画は子供向けらしく45分で、それでもそんな短時間とは
思えない密度で大変面白かったですが、次はもっと長くとか
中編+短編上映とかで、は組全員活躍したり他の学年も色々
登場してくれるの、すごく観たいです!
近所のレンタル屋にヒーローズのDVDを借りに行った筈が、
気がついたら忍たま乱太郎の映画のビデオを持ってました。

忍たまは映画はあるという話は聞いてましたが、まさか
レンタルで置かれてるとは思ってなかったので嬉しかったです。
でもビデオかぁ…うちビデオデッキあるの、茶の間だけなんだけど。
家族に見つかるのはやっぱりちょっと恥ずかしいので、
夜中にこっそり観たいと思います。

待ち遠しくてなんかヌルヌルしてきた…
みんな早く寝てくれ!
Amazonに頼んでた落乱が届いたー!
って11月中旬出荷になるって言ってたくせに!
予定より早く届いたのはすごくすごく嬉しいけど、
単行本とキャラクター図鑑その他色々にDX2のサプリやなんやで
結構な値段だったので、給料日前の今日に届いたのはきつかったです。

でもやっぱりすごく気になってた単行本、早く読めてよかったです!
43巻すごすぎる…笑いすぎでお腹イタイ。
どいつもこいつも面白かったですが、特に小平太の
「登ったりおりたり登ったりおりたりしながら」と
文次郎に生首フィギャーを投げつける仙蔵に笑い死にそうになりました。
あとコマの端っこにいる2年3年が、先輩達に振り回されてて可愛いなと思いました。

そして可愛いといえば、相模の国の子たち。喜三太も金吾も可愛いよー。
喜三太のはにゃーに毎回メロメロにされます。
与四郎先輩は神奈川弁らしいので、関東圏の自分は何となく言ってることは判りました。
ちなみに先輩の言葉を群馬弁に直すと
「うーとずりんが学園長ねらってっから、気ぃつけないっておせーてこー。
喜三太、おめぇもぐだらぐだらしでっとぶっくらけぇされっかんな」
になります。これは荒い。

そして長次はもう、そこに居るだけで愛おしい。
もう本当にどこが面白かった、誰が可愛かったとか挙げてったらきりがなくなりそうです。
全ページ楽しかったとしか言えない!
モールの本屋に落乱の既刊がごっそりあったー!
ビックリした、と同時に気になってた巻はすでにamazonに注文済みだったので泣きたくなりました。
くそ、やるな喜○屋書店…!
amazonに頼んだブツは来月中頃の発送になるなんて回答貰ってて、
我慢できないので注文してなかった35~39巻までを買っときました。

とりあえず、6年ろ組と図書委員会が可愛すぎる。
もう、もうね、中在家長次先輩がぶっちぎりで可愛くてカッコイイです。
原作で初遭遇した長次が(想像上でも)女装姿だったもんでね、一目惚れでした。
ディスティニーを感じた!
朝顔とかトスとか同時通訳とか、どの場面でも本気で可愛いとしか思えない。
そしてろ組のもう1人、小平太も楽しそうにアタックや塹壕掘る姿を見て大好きになりました。
落ち着きのない犬の子みたいなはしゃぎっぷりだけど、ちゃんと先輩してる場面もあったりして和みます。多分彼は末っ子。

アニメもチェックするようになりました。
今期の放送終了後のはまったのが本気で悔しいです。
単行本やアニメでこれからもっと落乱の世界を知っていったら、きっと今以上に楽しくなるんだろうなぁ~
今は長次が最萌ですが、他の学年も気になります。
なんか3年生か4年生辺りに、自分のツボに入るダークホースが潜んでいそうな予感…
前回の日記から間が空きました。
先週からずっと地元の本屋を駆け回っていて、中々パソン子の前に座る暇がありませんでした。

落第忍者乱太郎にハマりそうです。
ハマった、じゃなくてまだハマリ手前です。
だって単行本が手に入らないんだもん。

忍たまは時々テレビが点いてれば観るくらいで、面白いな~とは思っても積極的に観てはいませんでした。
キャラも主人公の3人組に担任の先生2人、校長とヘムヘムくらいしか把握してなかったし。
ところが、日参してる色んなサイトさんが、高確率で落乱も扱ってたり語ってたりするんですよ。
メインが☆矢やジョジョやケロロな皆さんもサブで落乱やってたり、
よろずサイトさんなんか言わずもがな。
そんなん気になってくるに決まってんじゃん!?

でも落乱てアニメも原作も長いし、キャラもすごい多いらしいし、今更ハマるのは辛いんじゃ?とためらっていました。
とりあえずWikiで色々調べてみるか…と検索したのですが、まぁその情報量にビックリ。
なんじゃコレってなった。がんばって読んでみました。
登場人物のページで喜三太のナメクジの名前がずらっと羅列されているのを見て
「これは面白そうだ…」
と思い、どっかのページでの『キャラの女装が多い』みたいな一文に
「これはハマるしかない!!!」
と決意しました。うん、大好きなんだ、女装…

で、とりあえず近所の本屋で新刊の44巻を購入しました。
す、すごかった…すごい面白かった…!
そして本当に半端ない女装っぷりでした。パライソだ!
既刊も読みたくて堪らなくなったので毎日のように本屋を回ったのですが、
新刊以外はどこも置いてませんでした…
忍者漫画だからって単行本まで忍ぶことないのに。
背に腹は変えられんと古本屋にも行きましたが、それでも数冊しかゲットできませんでした。
諦めてネットで買うことにしますが、どこの本屋も取り寄せで数週間待ちとかで泣きたいです。
まあ当たり前ですがいきなり40冊オーバーの全巻は集められるわけないので、
月に数冊ずつ買ってジワジワ楽しんで行きたいと思います。

まだ数巻しか読んでいませんが、その中でも6年の中在家長次先輩が大変めんこいと思いました。


<< 前のページHOME