忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍たまの映画に行ってきましたー(2回目)
日曜日に、甥っ子君と一緒に。

では感想&お気に入りのシーンについて書いていきます。
ネタバレ回避で畳みますので、ネタバレ嫌な方はご注意ください!




もう最初から最後まで、見どころばかりで目が足りなくて大変でした。
2回くらいじゃ、全然観きれません!
一年は組がめちゃくちゃ可愛かった!!
は組の仲の良さがよくわかるシーンが多くて、ニコニコできました。
特にオープニングのじょろじょろと、火縄銃に狙われた虎若を庇おうと駆け寄るシーンで
ああ、は組…!と感動しました。
あのオープニングだけでも、コマ送りでじっくり観たいです。

先生達&六年生は、とにかく格好良かったです。
土井先生と山田先生は別格として、私は教師陣では松千代先生が一番好きなんですが、
自分を顧みず生徒を守る先生が見られて嬉しかったです。
松千代先生、自分を盾にして生徒を、しかも担当学年でも顧問の委員会の子でもない生徒を…
本当に一瞬のシーンでしたが、すごい感動しました。
その後、皆に囲まれて怪我の治療を受けている先生も可愛かったです。

仙蔵&利吉さんコンビと、真面目な顔の小平太と長次の縄鏢捌きにドキドキしました。
やっぱり、観賞中一番興奮したのは、長次の縄鏢です。
ああやって縄を扱うのか!と感心しました。
意外と長次の見せ場が多くて、すっごい嬉しかったです。
通訳を介さず、まさかあんなに喋るとは予想外でした!
仙蔵が、は組にすごく優しくて驚きました。いきなり一緒に歌いだした時は何事かと。
仙蔵やっぱりは組大好きだろ!なんだかんだ言って喜三太大好きだろ~!
と言いたくなる言動で、前以上に仙蔵が好きになりました。
優秀で美形でノリも良くって後輩思いって、仙蔵先輩最強だよ…

とりあえず好きなキャラの活躍について多く語りましたが、伊作はもちろん
その他の生徒達にも活躍のシーンや、思わず目の行くシーンが沢山ありました。
本当に、数回だけでは全然観きれないのでDVDになってほしいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< モンハーンHOME映画忍たま >>