忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日に東京で開催されたロンダルキア吹奏楽団の演奏会へ行ってきました。
色々あって第一部に入れず。聴けたのは第二部だけでした。
「色々あって」の部分は微妙に嫌な思いをしたので省略。

入場できずにしょんぼりしてた所、私と同じく入れなったマイマイさんが声を掛けてくださって二人でお茶しました。
短い間でしたが、相手してもらえて本当にありがたかったです。
マイマイさんがお茶に誘ってくれて、「二部前にまた会場戻ってみますか?」と提案をしてくれなかったら、さっさと諦めて帰宅して、ずっとモヤモヤしたんだろうな~と思います。
本当にありがとうございました。

一番聞きたかったⅢの音楽を聞けなかったのは残念ですが、第二部は素敵でした。
ゲームの場面を思い出しては感動してました。
ジプシーダンスは名曲揃いのドラクエ曲の中でも、屈指の名曲だと再認識しました。
姉と一緒にDQ4をプレイした時、初めて聞いてこの曲すごい!とビックリした記憶がよみがえりました。
Vの演奏に入る前に嫁は誰派かのアンケートがあったのですが、フローラが予想外に少なくてショックでした。
拍手の量はビアンカ派の圧勝でしたが、フローラ派は一人一人の拍手が全力だったよ!
Vは個人的にフィールド曲があったら最高でした。
結婚ワルツは未だにルーラのヴォーカル入りを思い出します。
Ⅵの街曲は特に懐かしかったです。
この長閑な曲をぶち破るいどまじんの出現に、何度辛い思いをさせられたことか…

アンコールで演奏されたロトのテーマは、ただもう感動で鳥肌でした。
ドラゴンクエストが好きでよかった、このゲームに出会えてよかったと、心から思えました。

公演後は、団員として演奏されたきのこさんとちょっとお話しました。
私が一部に入れなかったことについて、休憩時間に色々心配かけてしまったようで申し訳なかったです。
良かったです!お疲れ様でした!と同時にまた公演してほしいとお願いしました。
きのこさん、素敵な演奏ありがとうございました!

また公演があったら絶対に行こうと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< またイベントが近づいてHOME名古屋行ってきました >>