忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も音楽の絵本に行ってきました。
今年はJIVEということで、いつものズーラシアンブラスのメンバーの他に、ドラムのドール、ピアノのベス、アルトサックスのラトゥールが参加してました。
いつもと違うメンバーで、音楽の雰囲気もガラッとちがってとても新鮮でした!

プログラムは
第一部
幻想即興曲
幻想即興曲~Jive~
アイガットリズム
オーラリー
ジブリメドレー

第二部
こぎつね
マイファニーバレンタイン
やぎさんゆうびん
かたつむり
ラサス・トロンボーン
ルパン三世

アンコール
シング・シング・シング

でした。
やっぱりサックスって良いです。
しっとしたムードのある曲から、明るく楽しい曲までこなせるのがすごい。
第一部はいつもと違うメンバーのお披露目もかねてか、しっかり目の曲が多くて、第二部がいつものズーラシアンブラスなコントも有りの演奏でした。
かたつむりがギャロップになったのがすごかった。
最後のルパン三世は、もう最高でした!
ルパン三世ってジャズアレンジにすると本当にかっこいいです。
アニソンでこんなにかっこいいのはずるい!

ドールがすっごい自由でおかしかったです。
アンコールでソロを振られたらずーっと演奏しつづけて、ドラムから立ち上がって床まで叩き出して、そのままオカピさんまで叩いてたw
あれは反則級の面白さでした。
ゴールデンターキンさんが登場しなかったのは意外でしたが、それでも十二分に楽しいコンサートでした。

コンサート後は、今回はサイン会ではなく写真撮影会でした。
一緒に行ったコウさんとウハウハしながら、メンバーと写真撮ってもらいました。
私はホッキョクグマTシャツにチューバのパスケースで、ホッキョクグマさんにファンですアピールした所、めちゃくちゃギューっと抱きしめてもらいました。
コウさん曰く「鯖折りされてるくらいだった」というくらいに力いっぱいでした。
もうビックリと嬉しいでテンパった。
抱きしめられた後に写真撮ってもらいましたが、すっごい良い笑顔になってたw
写真撮影会の時は、メンバーのサービスがすごくて戸惑うくらいです。
こちらは握手してちょっと寄り添って写真撮ってもらうくらいでも満足なのに、一緒にちょっとしたやりとりしてくれたり、写真撮るときもしっかり手をつないでくれたりと、一人一人にしっかりと対応してくれるのが嬉しすぎます。
いつものサイン会とはまた違う濃厚な交流で、私もコウさんも夢見心地になったまま、テンション高くカラオケに行きました。

カラオケ行く途中の車内ではひたすらクマさんが!トラさんが!やばかった、かっこよかった!写真の前にお化粧直しておくんだった~とキャーキャーでした。
あんなにときめいたのひっさびさでした。

コンサート行って、カラオケ行って、最後はモスで色々おしゃべりしてと、本当に満たされた一日になりました。
またジャイブ来てほしいです!本当に楽しかった~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< パラ銀予定HOME地元でサシオフ >>