忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手首プリンを作ってみました。
そのまんまです、手の形をしたプリンです。
その昔、ゲッチューまごころ便のハロウィン回で作られていたお菓子で、
いつか自分も作ってみようとあこがれていたので!
ハロウィン当日は過ぎたけど、やってみたい欲求を抑えられませんでした。

プリンは微妙にグロ注意な感じなので、畳んで追記で写真を載せます。
目玉をイメージしたライチとかも乗ってます。ご覧の際はご注意ください。




手首プリン。こんな感じ。



プリン型はラテックス製のゴム手袋です。
市販のプリンの素を流し込んで冷やすだけの簡単クッキング!
プリン液にはミロを少量混ぜています。肌色感が増して生々しい色に。
爪はカラメルに浸したスライスアーモンド。

ライチは、当初の予定では種をくりぬいて、中にゼリーを流してもっと目玉っぽくするつもりでした。
種が抜けなかったので、諦めてなんとなく置いただけになっちゃいました。

想像以上に簡単で、気持ちの悪いお菓子でした。
ラテックス手袋はまだまだ大量に余っているので、いくらでも作れます。
今後も練習を重ねて完成度を高めて、来年のハロウィンシーズンには
姪っ子ちゃん達に披露して大変に嫌がられようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< ミロの誕生日だよ!HOMEドイツ村に行ってきました >>