忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIGER&BUNNYの公式イベント「HERO AWARDS 2011」
地元のライブビューイング会場で参加してきました。

昼公演、14時から開演だったのに12時半に会場到着とか
どんだけ自分ワクワクしてんの…
うちのほうはグッズとか販売してんのかな~と物販のぞいたけど
パンフレットしかなかったです。もちろん買いました。

こういったライブビューイングとかアニメ系作品の公式イベントって
初体験でした。
会場になったシアターはあんまりお客さんはいなかったけど、
肝心のイベントはすっごい面白かったです!

14時開演だったのですが、なんかあったのか始まったのは14時20分頃から。
ライブビューイング組は、開始前にバックステージの声優さん達からメッセージが流れました。
時間が遅れたのは森田さんがお腹痛くなったかららしいwww
「僕のお腹がすいません」
って森田さんwww
平田さん森田さんの後で見切れる岡本さんが可愛かった。
「今日は充血しますけど…知らないっ!」
と開始前から井上さんが井上さんらしさを発揮してました。

始まる前の注意事項の説明をしてくれたのが斎藤さんで、
しゃべってるけど聞こえない!
最初からタイバニらしいな~と爆笑しました。

声優さんたちのトークやアフレコは流石でした。
みんな声がきれいだった~
公式でやってた名台詞投票、折紙先輩とかスカイハイさんとかは
自分も投票した台詞が1位を取ってて嬉しかったです。
でもローズちゃんは外れた。「この…豚野郎」に投票したけど外れた。

トークやライブの合間に声優さん達の生アフレコで小話が展開されてたんですが、
短いお話でも色々盛り上がる内容で、空折派としては
空「ありがとう、そしてありg」
折「あ、始まるみたいです!」
空「…折紙君…」
のやりとりに萌え滾りました。スカイハイさんの切なそうな折紙君呼びとか!

小話以外では名シーンの生アフレコ再現がありました。
でもその時に、楠さんと岡村さんが何故か出遅れて台詞を言えませんでした。
口は動いてるのに声は出てないバイソンさんと折紙先輩はシュールだったよ。
折紙先輩の台詞が聞けなかったのは残念だけど、
岡村さんの「すみません…」が可愛かったので許す。

アーティストさんの生ライブは
NOVELS、藍坊主、珠妃、UNION SQUARE GARDEN
の順番でした。
NOVELSはなんというか…緊張していたのかな…
珠妃さんが好きになりました。
中学生の女の子がが一生懸命大人びたお化粧してガンバってるな~
と歌を聞いてたら、曲終わった後に
「うちタイバニ大好きやねん!斎藤さん最高~」
とか言い出して可愛い…!ときゅんとなりました。
藍坊主とUNION SQUARE GARDENはライブ!って感じで格好良かった。
UNIONのベースさんの動きがすごい面白かったんだけど、あれで演奏できてたってのが不思議。

そして期待していたNEXTプロジェクト、緊急発表は映画化!でした。
映画化決定!の!に折紙が見切れててテンション上がった。
遊園地でHERO同士が戦ってるみたいなアニメが流れたのですが、
バイソンVSキッド、ファイヤーVSローズ、そしてスカイハイVS折紙
な感じだったので、ちょっとこれは…すごい期待しちゃうのですが!
映画化発表時に、ワイルドタイガーとバーナビーのヒーロースーツが登場して
すっごいテンション上がりました!
リアルヒーロースーツ、超カッコいい!!ちゃんと発光してた!
ちゃんと中の人もJAEの方で、細かい動きもそのまんまタイガーさんとバニーちゃんすぎて
なんかもう、ヒーローって本当にいるんじゃないかと…
そんな風に思っちゃうほどカッコ良かったです。

最後のスタッフロールの時に『オリオンをなぞる』が流れてたんですが、
ラストの「ココデオワルハズガナイノニ」を会場の皆さんが歌ってたのに感動しました。
マジでココデオワルハズガナイノニでした!


昼の部終了後にコウさんと合流して、牛角にお付き合いしてもらいました。
頼むメニューは、もちろんロックバイソンセットで!

 
想像以上にボリューム満点で美味しかったです。
ごめん、牛角舐めてた…キャベツ本当に美味しかった。
肉を焼きつつタイバニを語らせてもらいました。
折紙先輩可愛い!を何回連呼したか。
しばらくタイバニ熱は収まりそうにないです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< LC外伝2巻!HOME俺の屍を越えてゆけ >>