忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手頂いていました。
ありがとうございます。

5月9日~11日の3日間、四国は愛媛県と香川県へ旅行に行ってきました。
飛行機に乗っての一人旅は初めてだったのでドキドキでした!

5月9日:愛媛県松山市
LCCの早朝便で到着。雨でした。
空港ロビーへ一歩出た瞬間から、愛媛県のゆるキャラみきゃんちゃんがそこかしこにいて、テンションが爆上がり。
空港のお土産屋で、即みきゃんちゃんグッズを購入しました。

朝食後に今回ご一緒してくれた某方と合流。
早速市内を走る路面電車に乗車しました。
街中で自動車と一緒に電車が走ってるって、私の地元では絶対見られない光景ですごく新鮮でした。

まず八股榎お袖大明神へ。

 

松山城のお堀に寄り添うように建つ小さな御社です。
先にお参りされていた地元のお母さんから、色々説明をしてもらいながらお参りできました。

その後は松山城へ。
どんどん強くなる雨脚と水たまり、お城の上り坂でひいひい言いながら登りました。
ここまで本格的なお城見学や天守閣に上がる経験は初めてでしたが、松山城格好良かったです。
本丸内に展示されている刀剣や鎧兜もじっくり見学しました。
ただ雨が強すぎて、お城からの松山城の街並みがほとんど見られなかった事と、雨天運転中止になっていたリフトに乗れなかったのが残念。
これは次回の愛媛訪問の際にリベンジを誓いました。

   

お城の後にお昼で今治名物の焼豚玉子飯を食べました。美味しかった~
ご飯を食べたお店にはみかんジュースの出る蛇口があって、当然ジュース出してもらいました。
本当に蛇口からみかんジュースが出てきて感動でした。

その後、市内電車を利用して道後温泉へ。



駅についてすぐに、動いている坊ちゃんからくり時計が見られました。
今回は温泉に入る準備も時間もなかったので、道後温泉本館周辺と商店街をぶらぶらしました。
面白いお店がいっぱいでした。今治タオルの専門店がすごかった。
タオルの手ざわりが気持ちよすぎました…タオル欲しかったのですが、種類が多いのとお値段がそれなりに張ってしまう事で悩んでしまい、ペットボトルケースを購入しました。

道後温泉の後は今治へ移動。
移動中の電車も、海の間近を通ったり素敵な景色がいっぱいでまったく飽きませんでした。
むしろもっと乗っていたかった。
今治についてちょっと軽くお茶して、某方とはここで解散。すごく楽しかったです。ありがとうございました。


5月10日:愛媛県今治市
この日から真の一人旅。

   

今治市駅のジャイアントストアでクロスバイクをレンタルし、しまなみ海道を走ってきました。
海がすごく、すごくきれいでした…!
前日とは打って変わって快晴で、きらきら光る海の上を自転車で走り抜けるのはすごく気持ちよかったです。
大島に上陸して、外周コースをちょこっと走りました。
ちょっと休憩しようと思って砂浜のすぐ横の道で自転車を降りましたが、きれいな海と潮騒に感動して、時間を忘れて海を眺めてました。
潮の香りの中、たまにツツジの花の香りも漂ってきてたまらなかったです。

思う存分自転車で走った後はすぐに電車移動で香川県へ向かいました。
香川行きの特急がアンパンマンのラッピング車両で、
「アンパンマン列車に乗ってくれてありがとう!」
というアンパンマンの声のアナウンスがあって嬉しかったです。

夜は高松市のアイリッシュパブでギネスとフィッシュ&チップスで乾杯してました。

現地の方が声を掛けてくれたりと嬉しかったのですが、アルコールが回って行くうちに憧れの地にいるんだ~という実感がじわじわと湧いてきて、感動で泣けてきてしまって早々にお店を後にしました。

5月11日:香川県
香川県の旅の目的は、ことでんです。
うどんももちろんなのですが、ことでんです。
高松築港駅でICカードのIruCaや一日乗車券をバッチリ購入して、朝からことでんに乗りまくりました。
   

憧れのことでん琴平線。このアイボリーと黄色のカラーにいつも癒されていました。
仏生山駅。動画サイトに投稿されていた仏生山駅のサイドターン動画を見てことでんに惚れたので、駅に降り立った瞬間はとても感慨深かったです。

     

色んな駅に途中下車して、うどんを食べたり。
滝宮駅で電車や駅舎の写真を撮っていたら地元のお母さんに話しかけられて、旅行でここまで来てるならぜひ行ってみなさいと滝宮天満宮をお勧めされました。
次の電車まで時間もあってので、おすすめの通りに天満宮へ。
静かで良い場所でした。こちらで旅行安全のお守りを購入しました。

午後はことでんとバスを乗り継いで屋島へ。
屋島寺の狸の玉とおっぱいが本当にピカピカで感動しました。

 

屋島寺の奥にあるお土産屋さんにとても親切にしてもらいました。
実はここでバスに乗り遅れて、しょうがなく時間を潰すために入ったお土産屋さんだったのですが、そこの女将さんに世間話感覚でバスに乗り遅れたんですよ、と話した所
「じゃあうちのお父さんの車に乗っていきなさい!」
と言ってくれて、ご主人の車で駅まで送っていただきました。
おかげで諦めていた栗林公園へもいけて、すごく嬉しかったです。
また香川県へ来ることがあったら、絶対にまた屋島へお礼に行こうと思います。

   

栗林公園はとても広くて、どこもきれいで緑がいっぱいで素晴らしかったです。
次は時間もたっぷりとって園内隅々見て回って、お食事処でご飯を食べたいです。

この3日間は好きな所に行って、好きなことしかしないという夢のような3日間でした。
きれいな景色、美味しいご飯、優しい人にかこまれて本当に幸せな旅になりました。
PR
拍手ありがとうございます。
今回はブログのログイン期限が切れる前に日記が書けたw


『聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-』の先行試写会に行ってきました。
とはいえ21日の抽選の回ではなく、22日の無料上映のほうでしたが。



ゆりかもめ新橋駅に黄金聖闘士が勢ぞろいしてました。
国際展示場にポスターが貼られているという話は聞いていたのですが、新橋駅もそうだったとは知らず、不意打ちでテンションが上がりました!
全員分写真撮ってきました。


私が当日会場のメディアージュに到着したのが朝の9時過ぎ、この時点で15人ほど入り口に並んでいる方がいました。
たしか9時半過ぎくらいにスタッフさんの誘導があり、黄金魂の試写会希望のお客さんとそうでないお客さんで待機列が分けられ、10時から順次入場とチケット受取しました。
どうも前日のチケット配布時にトラブルがあったので、今日はばっちり対策取られていたようです。



シアター入り口横に特別展示スペース。
等身大の獅子座黄金聖衣と獅子座神聖衣がすごかったです。
金ミロも参考出品となってましたが、今年発売予定らしいのですごい楽しみにしてます!

以下に第一話の感想を書きます。
たいしたことは書いてませんが、一応ネタバレ含むため畳みます。




遅くなりましたが、拍手ありがとうございました。

今年の1月半ばから刀剣乱舞をプレイし始めてどっぷりハマっています。
軽い気持ちで始めたのにここまでハマるとは。

とうらぶはともかく、4月11日からネット配信の『黄金魂』が楽しみすぎます。
今日は新PVとキャラクターページを見てきたのですが、まさかの黄金の皆さんの私服でやられました。
特にミロが予想外の普通の人っぽい私服でビックリしました。
いや、普通っぽいというか…どちらかというと、Ωの栄斗のライブ衣装みたいなのが不安を駆りたてますが…アイオリアやカノンが着ているような、聖域らしい鍛錬着的なデザインの服でなかったのが意外でした。

黄金魂はどんな設定でどんなストーリーになるのか期待と不安がないまぜです。
が、今から色々言っててもしょうがないので、とにかく本編開始を楽しみにしていようと思います。
22日の先行上映にも行くつもりですが、どの程度の混雑具合になるのかわからないのでちょっと心配です。
とりあえず1回でも見られたらいいな。

まずはさっさとバンダイチャンネル登録してきます。


今日の地元は寒かった~
友人と新年会代わりに遊びに行ったものの、午後から雪が降り出したせいで早め解散になってしまいました。
でも短い時間だったけどすごい喋りまくった。
色々報告したいことがいっぱいだったとはいえ、ほとんど私ばっかりが喋ってましたが、話を聞いてもらえて嬉しかったです。
明けましておめでとうございます。

大晦日は自転車乗って、久々に二年詣りに行こうかな~と思ってたけど天気が悪すぎて断念しました。
自転車初乗りはいつになるかな。
年の瀬。

ツイッターで毎日どうでもいい事を呟けるおかげで、2014年はほとんど日記を書かずに終わってしまいました。
拍手もいただいているのにお礼も言わずで申し訳ないです。

今年の良かったことは
・自転車に乗り始めた
・LoSがすごく面白かった
・甥っ子が生まれた
・転職した
・TRPGのセッションにいっぱい参加した
・タートルズ新アニメすごい楽しかった
でした。

悪かったことは
・心身共に調子を崩した
・パラ銀に一般でしか参加できなかった
・リンダ3世のナオミが卒業した
・タートルズアニメ打ち切り
くらいでしょうか。
多分もっとあるけど思い出せないから大したことない。

とりあえず下半期は9年間勤めた会社を辞めて転職活動して、新しい職場の業務に慣れるのにいっぱいいっぱいで、気づいたら大晦日みたいな感じでした。
来年はもっとリアルもオタクも充実した年にしたいです。

今年も一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお過ごしください!
拍手ありがとうございます。

LoSの公開が終わって、なんだか燃え尽きた気分です…
もっと観ておくんだった!
LoSでシュラミロに萌えたり、アテナミロの百合に可能性を感じています。
ほんと、ミロ良かった。

LoSに限らず色々書きたいけど、技量と根気が追いつかないみたいな現状ですが、明日から8月ですし11月のパラ銀も出たいので、そろそろ本気でモノを書く気持ちにしていかないといけないかなって思ってます。


<< 前のページ 次のページ >>