忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございます。

今日まででLoSは6回観に行ってきました。
初見で「おもしろかった!また観に行こう!」と決意したし週替わり特典に釣られもしましたが、それでもまさかこんな回数こなすとは、さすがに思っていませんでしたw

回数を重ねて鑑賞すればするほど、映画観た人と語り合いたい!と思わせる映画だと思います。
演出だとかキャラの動きに注目するシーンはたくさんあるのですが、自分はやっぱり「ミロについて」が一番考えてしまいます。

というわけで、なんでミロが女子になってしまったのかの自分的考察を以下に書いておきます。
一応ネタバレも含むのでたたみます。




PR
いつも拍手ありがとうございます。


『聖闘士星矢Legend of Sanctuary』公開初日となりましたので観てきました。
追記に畳んで感想というか、鑑賞して思ったこととか。
ネタバレしてます。



いつも拍手ありがとうございます。
毎度確認とお礼が遅くなって申し訳ないです。

 
別冊チャンピオンの懸賞に当選しまして、
『手代木沙織先生と観る聖闘士星矢Legend of Sanctuary特別試写会』
に行ってきました。
当たるわけないと思いつつ応募したのですが、まさか当選するとは…。

試写会までの間に時間があったので、新宿バルト9のカフェでLoSドリンクを頼んでミロのテーブルでウハウハしたり、渋谷の車田正美先生の原画展に行ったりしました。
原画展、こじんまりですが良かったです。
もっと規模を大きくやってほしい!

映画については公開前の作品なのでネタバレは避けますが、これはもう色々突っ込み所も文句も不満もあるのですが、全部ひっくるめて面白かったです。
こうきたかーとか、こうやっちゃうか…とか、よくやってくれた!みたいな。
鑑賞中はずっと心の中で大騒ぎしてました。

公開初日にまた観に行きます。
ネタバレ感想はそれ以降で。
先週の雪も、地元では30cmほど積もって大雪の部類だったのですが、14日朝からから降り続いた雪はそれをかるく凌駕しました。
私のふとももまで余裕で埋まったので、多分60cmくらい積もった…



愛車も自宅2階のベランダも埋もれました。
土日かけて家族とご近所の皆さんと雪かきもしましたが、まだ車が出せる状態にならないので、月曜日の仕事は休むことになりました。


先週の雪の時は雪だるま作ったり、小さいかまくら作ったりして遊びましたが、今回は本気で災害レベルなので、遊ぶどころじゃないです。
雪は当分いいです…
夜から降り始めた雪のおかげで、朝起きたら外は銀世界でした。
天候はひどかったですが、地元の映画館で『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』を観てきました。

ネタバレもあれなので詳しくは書きませんが、やっぱりタイバニって良いなって!
大人組は今の自分に対して悩み、未成年組は成長が描かれと皆にスポットがあてられてとっても中身の濃い一本になってました。
特にネイサンのエピソードはもう、観ていて泣けました。
新キャラのライアンも思っていた以上に良いキャラでした。
ドッドーン!はしばらく自分の中で流行りそうw
そして最後のあのシーンは、バディコンビの人前式で誓いのキスのかわりなんじゃないかなと思いました。

上映後の舞台挨拶のLVでは、あいかわらず井上剛さんにハラハラしました。
公開延期になっちゃってBeginningのように大々的なプレミアイベントができなかったのは残念でしたが、でも公開を伸ばしてまで作っただけあった完成度でした。
今回は前売り券を買わなかったのであんまり回数行けないのですが、劇場版の週替わり特典が折紙先輩の週になったらまた行って来ようと思います。
グランクレストRPGの発売記念コンベンションに行ってきました。
当選するわけがないと思って抽選に応募したら当たってしまったという…
ルルブは発売日に買ってましたが、ほとんど読んでいなかったので、当選メールが来た瞬間から必死になって読みました。
東京の角川書店本社にゲームしに行ってくる、と伝えた瞬間の家族の「意味わかんない」と言いたげな顔が面白かったです。

付け焼刃のゲーム知識で臨んだコンベンションでしたが、初心者向けのシナリオでGMさんも優しく手助けしてくれて、楽しくプレイできました!
公式のシナリオなので詳しいことは書けませんが、私はアーティスト/レイヤー:ヒロイックの、戦乙女になりきる男の娘でプレイしました。
ただやっぱりTRPG初心者にありがちなお地蔵さんプレイになってしまった感があります。
もっと頭が回ると良いなと思いました。

ゲームの後のサイン会とトークショー、充実してました。
サインは先生方に名前入りで入れていただきました!
相変わらず矢野先生優しそうで素敵だった…!
トークショーの内容もあんまり詳しく書けませんが、この先も色んな展開があるようで楽しみです。


それから拍手ありがとうございましたー!


拍手ありがとうございます、日記もさぼるようになって、お礼の返しが遅くなりまくりで申し訳ないです。

2014年始まりました。
今年は平和に過ごしたいです。

年末にまた腹痛になりまして、大事をとって病院に行ってきましたが、また卵巣が腫れてました。
それでも丁度一年前の卵巣水腫よりは小さいし、経過を見たところ少しずつ小さくなっていっているとの事で大事にはなっていませんが、今回は血腫でストレス性の物だったって言うのがなんとも…
穏やかに生きたいです…マジで…


<< 前のページ 次のページ >>