忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも拍手ありがとうございます。


『聖闘士星矢Legend of Sanctuary』公開初日となりましたので観てきました。
追記に畳んで感想というか、鑑賞して思ったこととか。
ネタバレしてます。






あの聖域12宮編を90分に収めるって、正直無茶だと思いました。
でも無茶でもよくここまでまとめたなって感動しました。
私はすごい楽しかったです。
映像、音楽、声優陣とかなりTIGER&BUNNYっぽくはあったのですが、それが逆に馴染んだようですw

時間の足りなさ故のキャラの掘り下げ不足は残念でしたが、その分星矢と沙織さんにはしっかり焦点があてられていたので、充分に思えました。
聖闘士星矢は星矢と、星矢が守る沙織さんが主人公の作品ですから、他のキャラに時間を割いて二人が薄まってしまってはそれこそ聖闘士星矢じゃなくなっちゃうんじゃないかなーと。
まあでも、あと10分でも時間が増えれば、とか、このシーン削って他に時間回してほしかった、と思える所はいっぱいありましたが。

ミロ子さんについてはなんも文句ないです。
これは女子だなってわかってましたし、というかこれで女子じゃなかったらむしろ嫌だと思ってたくらいだったので。
ミロだからとかそういう問題ではなく、髪の色から性格まで、私の好みドストライクのお姉さんでした。
ああいう凛々しい闘う女性大好きです…!
ミロ子さんはスカーレットニードルで星矢と瞬ちゃんを天蠍宮から人馬宮まで吹っ飛ばしたり、星矢を片手で軽々持ち上げてたりと、大変パワフルな方でした。
他の黄金の皆さんにも女子扱いされてかばわれるなんてことなく、敵に向かって単身飛び込んでいく彼女はすごい素敵でした。

細かくあげていくとキリがないのであと印象に残ってたのは、
アイオリアとデスマスクのわき毛と、デスマスクの刺青&黒パンツ
声のでかいカミュ先生
炸裂する紫龍の天然ぷり
ここら辺がすごかったです。

まだ前売り券も残っていますし、週替わり入場特典も続くのでしばらく映画館に通うことになりそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< LoSミロについて考えるHOMELegend of Sanctuary特別試写会 >>