忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に東京で、ダブルクロス3rdのセッションをしてきました!
行きの電車が満員電車で、カートとリュックサックと携帯ゲームプレイヤーとワキガに包囲されて、
ゲーム開始前から死にたくなりました。
正直TRPGなんて6、7年ぶりですごく緊張しました。
DX3rdは初プレイだし参加者様も全員初対面だったので。
でも楽しかったです!
皆様すごく優しかった…ゲームの進行も説明も丁寧だったし、計算でも助けてもらえたし…

使用キャラはキュマイラピュアで攻撃特化な普通の高校生だったんですが、『普通』に拘ろうとして
キャラが薄くなってしまいました。
他PCのキャラが立っていたのが羨ましかったです。これくらい立ってるキャラがやりたい!
と思っても、そのやり方がわからなくて右往左往でしたが。
他PCやNPCとの会話もうまく運べず、プレイヤーの経験値と演技力と自信のなさが浮き彫りな
グダグダPCになっちゃった…
完全獣化ができる攻撃タイプの高校生だったんだから、ありがちでも反抗期系か熱血系に
すれば良かったのかなぁと今になってちょっと後悔してます。
あと男子でなく女子にしてれば、ヒロインと女の子らしいベタベタプレイができたんじゃと、
百合とか嫌いじゃない人間なのでそこも後悔しています。

いやでも「お前の正義を俺に預けてくれ!」なんて、ちょっと恥ずかしくもカッコイイ台詞も言えたし、
『自分の人としての日常を守ろうとする超能力者』
というダブルクロスらしい立ち位置のキャラが演じられて、自分的にはすごい嬉しかったです。

やっぱTRPGはルルブやリプレイ読んだりキャラメイクするのも楽しいけど、
実際にプレイするのが一番ですね!
今回使用してPCもキャラが薄いけど、思い入れの強い一人になりそうです。
また参加の機会があれば良いなと思ってます。
どうかセッションが続きますように!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 忍たま18期スタート!HOME進んだ~ >>