忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり毎年恒例になった、音楽の絵本に行ってきました。

毎回プログラムやパフォーマンスに驚かされていますが、今回すごいな~と思ったのは、弦うさぎさんの『旅するうさぎのダンス』でした。
うさぎのダンスの曲が、沖縄風、中華風、アラビア風、ロシア風、ウィーン風で演奏されて、そのアレンジに感心しました。
弦楽器4本だけで、ちゃんとそれっぽい!と思わせる演奏になってたのがすごかったです。

それからあとは『森へ行きましょう』の時のマレーバクさんとスマトラトラさんがすごかった。
演奏はじまってすぐ、楽器置いて踊りだした…!
二匹して楽しそうに舞台でくるくる踊って、ラストはオカピさんを挟んでポーズ決めてました。
おまえら、演奏しろwwwと突っ込まずにいられなかったです。

相変わらずドゥクちゃんも先輩方にからかわれていて、可愛かったです。
インドライオンさんはかっこよかった。
今回も席が最前列だったのでライオンさんが近かったです。
ライオンさんの目の前の席だった姪っ子が、ライオンさんにガン見されてた。
演奏前のサムズアップも誘われて、みんなで親指あげました。嬉しかった!

ターキンさんは今回もライオンさんとバトル始めましたが、ドゥクちゃんに仲裁されて、最後は仲良く3人で演奏してました。
あの先輩方の間につっこんでいけるとか、ドゥクちゃんも成長したね~と、感慨深かったです。

そして俺の嫁ことホッキョクグマさんは、今回も縁の下の力持ちな感じで、残念ながらあまり目立ってたと思える場面がありませんでした…
もっとクマさんにスポット当たってほしいです。

クマさんについてはちょっぴり残念でしたが、それでも今回もとっても楽しいコンサートでした。
また来年も来てくれると嬉しい~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 通販業務連絡ですHOME通販業務連絡です >>