忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖闘士星矢Ωのワールドプレミアに行ってきました!
今回はありがたいことにコウさんがご一緒してくれました。
行きの電車で人身事故があり、到着が大幅に遅れるなんてアクシデントも
ありましたが、無事に開演前に会場へ入れました。
会場入り口らへんに聖衣神話EXが飾られてて、ミロEXも見れました。
顔ちっちゃ、足長!でした。早く欲しくなりました。
マイミクさん方にご挨拶もできて、ほっとしながら座席へ。
ほぼ最後尾の左端みたいな席で、舞台からちょっと遠かったのは残念でしたが
全体的に見下ろせたのでそれは良かったと思いました。

で、以下がイベントの内容レポもどきになります。
アニメ本編のネタバレについては書かないようにしますが、イベントのネタバレ
をご覧になりたくない方はご注意ください。
んでは畳んで書きます。




イベントは、スカイラブハリケーンというお笑い芸人さんが司会進行、
海外の会場のために通訳さんもいらっしゃいました。

開始と同時にNoBさんのペガサス幻想と、影山ヒロノブさんのソルジャー・ドリームの2連発!
テンションが一気に上がって、スタンディングしたいのを必死に堪えました。
NoBさんとサビの「せーんせーいやー!」を大合唱。すっごい嬉しかったです。
しかし影山さんが間奏でoiコールかけてるのに、観客みんな手拍子してて
なんか妙な感じになってましたw

主題歌ライブの後に、ゲスト声優さんたちが登場。
緑川光さん、古谷徹さん、小西克幸さん、雪野五月さん、柿原徹也さん、諏訪部順一さんと
プロデューサーさん、ディレクターさんの8名でした。
一人一人が挨拶をされていったのですが、古谷徹さんの
「みんな、ただいまー!」とお客さんの「おかえりー!」の連発と
「また星矢を演じることができました」と言った言葉にウルッときました。

それからΩ第一話本編の上映。
声優さん達も完成した本編を観るのは初めてで、皆さんと一緒に見ます!と
客席に降りて来た瞬間、すごいキャーキャー言われてました。
座席近くにいたお客さんが羨ましかった~

アニメ本編の内容については、ここではまだ語りません。
ただもう、個人的には大満足、この一言でした。

上映後に、シークレットゲスト(ってイベントサイトにばっちり名前載ってますがw)で
中川翔子さんが登場。Ωの主題歌「ペガサス幻想ver.Ω」をNoBさんと熱唱。
新主題歌良かったです!小宇宙が燃え上がってました。
その後はしょこたんを交えてのトークショーでしたが、しょこたんはあまり会話に参加せず、
緑川さんと古谷さんの間に立って、他の出演者さんのトークをずっとニコニコ聞いていました。
なんかもう、出演者と言うより壇上に上がってる一ファンみたいだったw

トークショーの内容は、海外の各会場の様子を写した写真のスライド、
担当キャラクターの紹介と、必殺技をその場で叫ぶのがメインでした。

子獅子座がレギュラーだなんて、蛮には申し訳ないけど出世したよね~という話が出て、
小西さんがディレさん達へ
「蒼摩はライオネットボンバー使わないんですか?」
なんて質問してました。出たらいいな~

龍峰が紫龍の息子だと紹介された時会場がざわめいたのですが、意外と知られてなかった?
柿原さん「龍峰の必殺技はもちろん、パパと同じ…」
古谷さん「脱ぐの?水辺とかで」
のやりとりに爆笑しました。
紫龍についてはさらっとネタバレをされていた気がするので、すごい気になりました。

オリオン座エデン役の諏訪部順一さんは、今日の時点ではまだアフレコしていなくて
キャラが完全に把握できてない&必殺技を叫んでいないので、紹介の時に困ってました。
必殺技も指先でオリオンをなぞりながら
「こことここと、ここんとこがこうなっててオリオン座ー!」
みたいなことを叫んで勢いで逃げてましたw

それから、早くもΩゲーム化決定!の報告がありました。
今秋発売予定らしいですが、まだどんなゲームかも決まってないらしいです。
古谷さん「やっぱりまず格ゲーですよね」
諏訪部さん「いっそ恋愛シミュレーションで」
古谷さん「この作品だったら、男同士とかできるようにしないと」
この一言でしょこたんがうずくまって身悶えてました。
しょこたんwww腐もイケたんですか知らなかった!
「ぜひ、ぜひやりたいです!星矢は皆をクリアしてからでしか落とせない最高難易度のキャラなんですね!」
と大興奮してました。落ち着いてー!とハラハラしました。
出演者さんのトークをその場で通訳さんが英語に直して、海外へ発言していたのですが、
明らかにいろいろ端折ってました。特にしょこたんの発言は。

他にも色々たくさんトークしてたのですが、今パッと思い出せるのはこれくらい…
緑川さんや雪野さんもたくさんお話されてました。

トークは午前3時まで、ラストはみんなでペガサス流星拳で締めました。
その後は朝まで映画3本の上映でした。
映画版初見だったコウさんは、要所要所で撃沈してました。
一輝兄さんの「お前の精神はズタズタだ」は面白かったね…

映画ラストのほうではさすがにちょっとウトウトしてしまいましたが、
それでも予想以上にだれることなく、元気に最後までイベントに参加できました。
用心に持って行っていた眠気覚ましドリンクの出番はなかったです。
帰りもテンション高く、二人で車の中で兄さんかっこよかった、
瞬ちゃんも星矢も可愛かった、Ω予想以上に面白かったと盛り上がりました。

実際かなり疲れましたけど、それ以上に楽しかった!
本当に行ってよかったと思います。
これからΩが始まって、星矢がさらに盛り上がっていくと思います。
自分はばっちり盛り上がるつもりです!
明日のテレビ放送も早起きしてみます!星矢大好きだー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 池袋!HOME24日の日記です。 >>