忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイバニまみれでほっくほくになってから渋谷に移動。
今日のメインイベント、よっすぃーのソロライブ!
よっちゃん、めっちゃくちゃかっこいい&可愛かった~!!!
娘。時代の曲はもちろん、プッチモニや音楽ガッダス、カバー曲まで
たくさんの歌が聞けました。
ライブハウスでアイドルがライブってどんなんだろう…?と思ったのですが、
普通にロック系のライブでした。
やっぱよっちゃんの歌う曲を作ってるのがつんく♂を始めシャ乱Qメンバーなので
ロックアレンジがすごい似合う!
アイドルポップス定番のPPPHはほぼ皆無でしたが、その分拳を突き上げてのoiコールと
よっすぃーコールたくさんできて、すっごい気持ちよかったです。

今日のライブは自分を含め、女子がたくさんでした。
男女比1:1くらいだったんじゃないかと思うくらい女子多かったです。
それについては、よっちゃんもMC中に触れていて、女の子にコールもらうと照れる!
なんて言ってました。めちゃ可愛かったです。
出演した映画の話題、石川梨華ちゃんとのユニットで4月からのアニメの主題歌担当する話題もありました。
春分の日がなんなのか初めて知ったとか、雨女だけど今日は晴れて嬉しいとか、
はたけさんに提供してもらった曲のタイトルのファイヤーをフューチャーと間違えたりとかしてたw
アニメ主題歌、鼻歌でも良いから歌って~!と言われて
「ええ~と…ふふーん、ふー…あれー?」とぼんやり歌ってくれました。
よっちゃんはアホ可愛いぜぇ~

アンコール最後にミスムンやってくれたけど、その時舞台飛び降りて客席通路走ってくれて
すっごいビックリした!
自分と反対の通路だったから全然見れなかったけど、アイドルの行動とは思えない!
そんで殺到しなかったファンも行儀良いなと驚いたよ。
舞台の上でもよっちゃんはすごい体を乗り出して歌ってくれたけど、手を伸ばしても
実際によっちゃんに触れるような人はいなかった。

覚えてる限りで歌ってた曲メモ
・モーニング娘。
TOP!
強気で行こうぜ!
THE マンパワー!!!
「すっごい仲間」
シャボン玉
悲しみトワイライト
恋愛レボリューション21
浪漫~MY DEAR BOY~
ここにいるぜぇ!
HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
Mr.Moonlight~愛のビックバンド~

・音楽ガッタス
鳴り始めた恋のBELL
青春のカスタード

・プッチモニ
BABY! 恋にKNOCK OUT!
WOW WOW WOW

はたけさん作曲の『Take me to the fire』という歌と
中島 卓偉さんという方のカバーで『雪に願いを』という歌も披露してくれました。
Take~は熱いロック、雪に願いをはしっとり切ないバラードで素敵でした。

あと2曲ほど知らない曲も何曲かあった気がしたですが、
シングルカップリングかファンクラブ限定曲だったのかもしれません。
たぶんこれであってる、はず…後で他の方のレポも読みたい。

それから、ライブハウス前を通りかかった普通の人たちが
「え?吉澤ひとみ?モーニング娘。だよね?ライブハウスに?」
とみんな不思議そうに話してたのを覚えてます。ですよねーってなった。
会場のライブハウスは程よく人が入ってて、ぎゅうぎゅうで狭いこともなく
すごく過ごしやすく楽しいライブでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 24日の日記です。HOME今日のナンジャの話題 >>