忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『聖闘士星矢戦記』やっと買いました!

年末色々入用だし、年が明けてから購入するつもりだったのですが、
今月の19日にカノンとソレントがDLCで追加されると聞いて
我慢ができませんでした。

しかしアクションゲーム苦手なので、苦戦しています。
ストーリーモードは難易度イージーにしたのに、1ステージをクリアするのに
20分とかかかって、リザルトの評価もDとかEばっかりです。

ゲーム本編についてはPS2の黄金十二宮編をそのままリメイクしているのかな?
あのゲームから星矢にはまった人間なので、色々感慨深いです。
バトルを挟みつつ、あの星矢の世界を再現しているのでシュールです。
シリアスな笑いというのか、どうしても爆笑してしまうシーンがいっぱいです。

とりあえず以下にプレイした宮までのメモというか、感想。
ネタバレに当たるのかはよくわかりませんが、とりあえず畳みます。
白羊宮~巨蟹宮までについて書いています。

それから畳む前に、拍手ありがとうございます!
ブログもさぼりがちなサイトで申し訳ありません。
コメントについては返信をさせていただきました!
嬉しかったです、ありがとうございました~!




・白羊宮
チュートリアル係のムウ様が、操作方法を親切に教えてくれている間、
星矢でずっと円の動きでムウ様の周りをぐるぐるしていました。
星矢が雑兵に囲まれてもまったく気にも留めずに
「L2ボタンでセブンセンシズが…」
とか淡々と説明しているムウ様、マジでクールビューティです。

・金牛宮
アルデバランカッコいいです。
魔鈴さんに必殺技をぶっこめって言われてるのに、言う事聞かなかったせいで
時間がめちゃくちゃかかりました。

・双児宮
アナザーディメンションで即死されまくりでした。
あの即死判定とステージの広さは卑怯だと思います。
瞬ちゃんはやっぱ鎖があるからリーチ長くていいね。

・天秤宮
イベント戦闘だと思って気を抜いて負けたらコンティニューが出て「えー」てなった。
氷河が「さよならー」と言いながら負けたのに爆笑。
その後のコンティニューで「ああ、マーマががんばれと言っている…」でさらに爆笑。
イベントシーンでカミュ先生が頻繁にカメラ目線でカッとやるのにも爆笑。
今のところ、天秤宮のこの一戦が一番笑ってる。

・巨蟹宮
紫龍使いにくいよー
廬山龍飛翔以外の技の使い勝手が難しい。
ここは戦う回数多くて疲れました。
デスマスクと裸になって戦うところまで再現されるとは思ってなかったです。
しかしデスマスクの技とかモーションがすごい良い。
喧嘩キックとか、蹴りで光の玉を放ってくるのとか、すごい良い。
あじゃぱーが聞けたのもうれしかった!

とりあえずそんな所まで。
今のところ巨蟹宮を抜けたまでですが、今から対ミロ戦が楽しみです!
そして早くカノンもダウンロードせねばね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 2011年最後の日記HOME見切れで御免 >>