忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカピさんのセリフは、脳内で関俊彦さんで再生されています。
そんな末期の私が、音楽の絵本に行ってきました!
先月に続いて今年2度目の音楽の絵本です。なんて素敵!
地元では3回目の開催だったのですが、今まで見てきた中でもかなり楽しいコンサートでした。
今回はコウさんも一緒でした。
楽しんでいただけたようで良かったです…っていうか、萌えたよね!?

席が最前列だったので、ブラスのメンバーの細かいしぐさも良く見えました。
スマトラトラさんが、すっごく落ち着いてませんでした。
トロンボーンは元々アクションが大きい楽器だから目立つのもあるのですが、
演奏中もずっと足をパタパタしたり、床に頭が着くくらいの居眠りをしたり、
メンバーにちょっかいを掛けまくったりと、やりたい放題していました。
そのちょっかいを一番受けていたのが、隣のホッキョクグマさんだったのが、もうね。
おでこゴッツンしそうなほど近寄って顔を覗き込んでくるスマトラトラさんと、
めんどくさそうに相手するホッキョクグマさんが可愛かったです。
というか、今日のホッキョクグマさんはかなり目立ってました。
暑いのが苦手なホッキョクグマさんは1曲演奏するごとに汗を拭いて、退場の度にフラフラして、
最後はもう倒れそうなほどヨレヨレで…
あのでかい重いチューバを抱えて、立って演奏する場面が多かったので、かなり大変そうでした。
まあ、そんな弱ってるクマさんを見て、正直けしからんと思ってしまったんですが。

ラピュタメドレーで鳥肌が止まらず、曲が変わる度におお…と震えてしまいました。
『ハトと少年』のトランペットは、やっぱりドゥクちゃんだよね。
すっと立ち上がって立派に演奏するドゥクちゃんは、可愛くも凛々しかったです。
ラピュタメドレーの後に金曜ロードショーのテーマが続いたので、
普通に金曜日の夜にラピュタを楽しんでしまった気分になってしまいました。
『森のくまさん』で、ゴールデンターキンさんが登場しそうでしなかったり、
『ブラームスの子守歌』で鉄板のマレーバクさんの居眠りネタが出たりと、
いつもと違う部分と、いつも通りの部分がすごいバランス良く織り交ぜられていて、
本当に飽きる瞬間というのが全くありませんでした。

アンコールは『聖者の行進』でしたが、もうメンバーが演奏そっちのけで踊る踊る。
ターキンさんのダンスのキレがものすごかったです。
竜巻旋風脚をするターキンさん、しびれました。
最前列で階段のすぐ前の席だったので、舞台から客席に降りてくるメンバーに手を振ってもらえたり
ハイタッチしてもらえて、すっかり舞い上がっちゃいました。
コンサート後のサイン会で、ファンクラブ先行発売のアルバムにサインをお願いした所、
ジャケットを見たメンバーに「あ!」って感じの反応が返ってきて嬉しかったです。

帰りの車中ではコウさんと二人で、ひたすら音楽が素晴らしかった、
インドライオンさんがカッコよかった、ホッキョクグマさんが可愛かったと言いあってました。
本当に素敵なコンサートでした。また来てほしいです!楽しかった~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< みんな可愛いよ!HOME暑かったです、ほんとうに >>