忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に聖闘士星矢戦記プレイ。
って前回やったの1か月前って…意外と苦戦したのがトラウマっていたみたいです。

前回の続きからストーリーモードを始めようとしていたのに、
操作を誤って最初から始める羽目になってしまいました。
私はただ、ボタン操作を思い出したくて、チュートリアルこと
ムウ様との再戦方法を知りたかっただけなんだよ…

また一から…と泣きながらプレイしました。
もうプライドを捨ててベリーイージーで進める。
一時間かけて前回プレイ箇所まで進めて、今回は獅子宮~天蠍宮まで。
ついに天蠍宮!ミロに会える!

以下、ゲームの感想は畳みます。
ネタバレもしているかもしれないので、苦手な方はご注意ください。




・獅子宮
獅子宮への道で、雑兵達が意外とアイオリアを慕っていたのにほっこりした。
聖域内でのアイオリアの立場って、改めて複雑だと実感しました。
ここはアイオリアそっちのけでカシオスに惚れそうでした。
このアイオリアVSカシオスは星矢の中でも屈指の名シーンだと思います。
しかしゲームの進行上とはいえ、カシオスが死んでも洗脳が解けないって
カシオスがかわいそうだよ!

・処女宮
中ボスでちょろちょろする暗黒聖闘士にイラッとさせられる。
シャカ怖い。なんか東方の弾幕みたいな技出してた。マジ怖かった。
空に浮かぶ一輝兄さんに笑っていいのか感動していいのか、反応に困りました。

・天秤宮
氷河ー!
氷の棺を一生懸命攻撃する星矢…これってあれだよね、スト2とかでもあった
ボーナスステージだよね。車ボコボコにするアレだよね?
そして問題の氷河と瞬のあのシーンも完全再現。
いやー…ゲームで見ても、とてもインパクトがありますね…

・天蠍宮
来たよー!ミロだよー!
早くミロに会いたい一心で天蠍宮への道を駆けました。
が、その間の氷河と瞬の会話がもう
「事後」
としか言いようがない感じで気が散った!
青銅の皆は宮までの移動中の会話がのんきで可愛い。

待ちに待ったミロの登場で、テンションが最高潮でした。
ミロの会話を楽しみたくてジリジリ戦いました。
アンタレスまで受けきって負けて喜んじゃった!
はぁ~ミロ本当に可愛い…かっこいい…
バトル開始前の入りとか力入ってたと思います。相変わらずの演出上手!
氷河の勢いに負けて助けちゃうのを見るたびに、ミロは本当に流されるタイプなんだなぁ
と実感します。そこが可愛いんだけどね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< ドラゴン帝国キャンペーンHOMEジェイソンX 13日の金曜日 >>