忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
どうでもいい日常と、オタクの妄想。 拍手お礼とお返事もこちら。
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴン帝国25周年キャンペーンのトークショーへ行ってきました。

会場の角川本社へ行く途中に青森の物産館があって、
そこでつい林檎と日本酒を購入してしまいました。
林檎重かった…

案の定迷いながらも角川本社にたどり着きました。
ケロロ小隊にお出迎えされて、角川だ!と感動したのですが、
早く着きすぎてしまったのか人がちらほらとしかいない!
そんで、ロビーに設置された席で男性2人と女性1人が喋ってる。
え、なにこれ…と戸惑っていると、スタッフさんに声をかけられて
その喋ってる方の前に立たされました。
もう最前列のど真ん中というポジション。

トークショーってもしかしてこれが!?と思ったのですが、もちろんそんな訳がなく。
なんでも、本番までの待ち時間が退屈だろうと、本番には参加しないライター様が
前説のノリでロビーで時間つぶしのグダグダプチトークショー開催させたらしい。
その前説トークショーのメンバーが、F.E.A.R.)社長でおなじみ鈴吹太郎先生、
こいのぼり支部長藤井忍先生、たのあきら先生の三名。
この人が社長なんだ!とちょっとテンションが上がりました。
中二病を満喫するにはダブルクロスだよね!みたいなお話にめっちゃ頷きました。
コードネーム考える時点でもう、いろいろたまらんよ。

そんなこんなでグダグダトークを楽しんでいるうちに本番の時間になりました。
スタッフさんの誘導に従って2階の本会場へ。
長机の前に座るトークショーの主役の皆様と、両サイドに控える他のライターさん方が!
って、ものすごいでっかい外人さんがいるー!?
間違いなくベーテ・有理・黒崎先生でした。
ロビー前のトーク時の並びと同じ状態で席に着かされたので、今回も最前列、
しかもそのベーテのほぼ真横という、恐ろしい位置に座らされました。
ベーテでかかった…ていうか、なんか、斧持ってるんですけど…
私含め、その近くの席の人たちがみんなベーテを気にしてチラチラ横目してたら、
ベーテは笑いながら斧を貸してくれました。
皆してうおおおおおってなって斧を持たせてもらった!
なんか軽くてゴムっぽいおもちゃ素材でできた斧でした。ドイツ製らしい。

テンションが最高潮に上がったのはその斧を持たせてもらった時で、
その後のトークショーは穏やかに楽しめました。
トークショーに参加されていたのは矢野俊策先生、菊池たけし先生、
北沢慶先生、藤澤さなえ先生の四名。
先生方ご本人を見るのは全員初めてだったのですが、矢野俊策先生が
想像通り過ぎてびっくりした。

トークショーの内容は、ドラゴンブック25周年の発行物の中で、読者として、
また書き手として思い出に残っている作品について語る、みたいな感じでした。
私はドラゴンブックはダブルクロスシリーズとソードワールド2.0の一部しか把握していないので、
過去の作品やアリアンロッド等はわからない部分が多くて、もっと知っていれば
もっと楽しめたんだろうなってお話が多かったです。
でも制作の裏話や、キャンペーンの苦労話が聞けて楽しかったです。
田中天先生も来る予定だったのが、体調不良でお休みになってしまったのが残念でした。

総合した感想としては、もうとにかく間近で見たベーテが、でかかった…で。

3月も同じ会場で、今度はダルブクロス10周年イベントがあるそうです。
こっちも応募はしているので、コンベンションは無理でもトークショーはまた絶対行きます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 新作!?HOME聖闘士星矢戦記その2 >>